日記2093番

どもども

今日はついにこないだamazonから届いたアコースティックギター開封してしまった いやぁ家集合住宅なんだけどね まあまあ

だってさ~なんか働くの辛いだもん ミスをするな、改善しろ、期限守れ、生産性上げろ、みたいな? 俺そういうの無理なのよ〜ほんと無理 そんなのに耐えられるほど強くないんで 元気もないんで 誰かにそんなこと言われるの耐えられないのよ

なので(?)アコースティックギターに手を出すという これで助けを求めたい そうなんだよ! 誰かに気付いてほしい、そんで助けて欲しい 助けて欲しいのよ! 一緒に歌ってくれるだけでも良くて、なんか生産性とか自己責任とかそーいうのじゃないものがちゃんとあるって確かめさせて欲しい

とまあ、そんな感じ ほんとにそう思う

 

そういや今日は萩原慎一郎氏の詩集(歌集?)滑走路を買ったよ 彼、亡くなったのはニュースで知ってたけど、もう4年も前になるんだなぁ 俺は短歌よく分かんないけど、好きな歌ばっか 共感だなぁ

ちなみに買うとき、近所の本屋行ってさ その本屋では在庫検索では在庫アリってなってたのに棚になかった それで店員さんにありますかーって聞いてみたら、店員さんも見つけられなくて、他の店員さんも集まって探してくれた 探してるのが詩集なだけにちょっと恥ずかしかったかも 探してもらえたのは嬉しかったけどね

 

今日は他にも墓参りに行きました

今後一週間何かの加護があればいいけど

2021/09/12(日)の日記