日記2057

この間、電車の中で人を斬りつける事件があったみたいだね 例の如く嫌儲でも話題になっている 人を切るのはいけない そりゃそうだ それは当たり前 ただ、それよりもっと気になるのは、加害の権利の所在 なんか、ある人には加害の権利が与えられていないのに、ある人には加害の権利が与えられているような気がする どうも平等じゃない

なんてね でも…でもねぇ こういう事件が起こると考えさせられるわね 人に害を与えることが許されてるのは誰か、ということですよ

 

今日はminix本を読んていた 英語がかなりシンプル これなら割りとスラスラ読んでいける でも今は眠いので寝てしまおう

 

2021/08/07(土)の日記