日記2016

sisters、終了です

最後の3Pはやはりかなりエロかったね ただやっぱり春香ではなく千夏の方がメインだったことについては納得がいかない部分がある 春香単独のエッチシーンは一回のみ その一回もかなりエロかったのに・・・勿体ない 姉と妹なら普通姉の方が良いよな?

とはいえ、やはりやってよかった というか、エロゲをやるならsistersは取り敢えずやっておくべきゲームかもしれないわね ハイクオリティなアニメ調のエッチシーン、謎の合成音声の主題歌、これらがゲームに独自の風格を与えている エロゲの歩みを振り返った時に必ず言及されるゲームなんでしょうきっと

でもやっぱり春香の方がいいよな? せめてもう一回くらいは春香のエッチシーンあっても良かったんじゃないかと思うんだけど・・・

 

今日はすばらしきこのせかいのアニメ版の最終話も見た ラストの現世でのシーンはゲームを完全再現してて懐かしかった 多分セリフまで同じだったよな? 流石にゲーム版のEDは聴けなかったけど、代わりにゲームでよく聴いたBGMが聴けたのも良かったわね 物凄い久々に全話見たアニメでした

 

更に、今日は『コンピュータシステム プログラマの視点から』を読み終わった一日でもある 大体三ヶ月かかった 序盤の方はもうすっかり忘れているけど、この先レイヤの低いところで躓いたときにまず参照すべき足場ができたんじゃないかな 名著名著名著だろう

 

そろそろ研修も終わりだし、また心機一転やっていこう 次は嫌儲で勧められたMINIXの本を読む予定 配属先で必要になったことも勉強しないといけないので、MINIXの方は半年くらいかかるかも知れんね まあ今年の内に読み終われば良しとしよう

 

2021年6月26日(土)の日記