日記2289

今日は有給でした

だいたい、ライトついてますかを読んで過ごした 7つの習慣を読んだときも思ったが、アメリカってのは人間の能力を体系的に伸ばそうとするから凄いわ これも科学なんだなぁ

本を読んで問題定義と問題解決のフレームワークを作ってみたので、ちょこちょこ使ってみる 俺、問題定義に頭が回らないのが弱点なのよね そこカバーするための練習だ

 

それと昔ジャンプで連載していたらしいp2って漫画をキンドルで3巻まで読んだ 熱いね オリンピックの5億倍くらい勇気と希望を貰えるよ 行動することがいかに大切か…

 

昨日、俺の中心について少し書いたが、p2のおかげかひらめいたぞ

俺の中心はやっぱ金なんだよ これは経験から来るものだから簡単には変わらない そもそも金は間違いなく重要だから、中心にあってもなんら不思議はない

ただね、義侠心も必要だね 惚れた女やファックな野郎達に金を回すような つまりね、沢山稼いでしまえば良いじゃないか! 自分が生き延びれるだけ稼ぐのはまあそうだとして、それ以上に稼いでしまえば良いじゃないかと この方が分かりやすいしスカッとする

というわけで沢山稼ぐぞ 方法はこれから考えます!

 

2022/08/15(月)の日記