日記2265

今日の日記を目撃した奴は運が良い

一人の男の人生の新章が始まるのを目撃するからだ

 

ということで、俺の人生は新章に突入です

いやね、3ヶ月位読んでいたCEHの資格の本を読み終わったんだ オフェンシブセキュリティに関係する英語の語彙を増やすために読んでいた そして読み終えた いよいよ手を動かしてオフェンシブセキュリティについて学んでいこうと思う 本の知識ではなく、手を動かして経験を積もうと 何を隠そう、俺の人生第三章はオフェンシブセキュリティをテーマにしようと思う 格好良く言えば、俺はハッカーになろうと思うんだ 同窓会とかで、「最近何してるって?ハッカーやってる」って言えると格好良いだろ? そんな自分になりたい

 

思い返せば、俺の人生第一章は22歳の夏までだった 将来のことなんて何も考えず、勉強ばっかしてた 第二章は今日、26歳の夏で終わりだ 第二章は社会に出るってのがテーマだったな ITでなんとか金稼げるようにはなったよ まだ発展途上ではあるけど あとまあ失恋もしたな これは中学生以来のケンモマインドに揺らぎを与えた

第三章のテーマは具体的にはオフェンシブセキュリティ だがもっと抽象的に言えば、自分を自分でidentifyすることなんだと思う 言い換えれば、行動と経験によって、自分に特有の部分を自分が望むように形作ることか

 

第三章のテーマソングは長渕剛の人間になりてえでいくぜ! captain of the shipもフィットするんだがちょっと長いので…

あとね、最近読んだ二舎六房の七人に影響されてる

 

2022/07/16(土)の日記