日記2266

今日はvirtual boxでkali linuxを立てて色々弄っていた

host onlyのlanアダプタ使ってるんだけど、ホストからゲストへのpingは通るのに、ゲストからホストへのpingが通らない そういうもん? あるいはホストのWindowsファイアウォールだか何かが邪魔してる? まあ単にゲストからホストならnatのアダプタ使えば良い…よ…な? やっぱ本読むより触ったほうが面白いってのは確かだ

 

片喰と黄金の7巻を買った 燃えてる小屋の中でアメリアとイザヤが将来を話すシーンが良かったな いや、俺もひねくれたファック野郎だから自分をイザヤに重ねてしまったよ(畏れ多いが) 俺も一緒に戦う同志が欲しいわね…切実に 労働者としての連帯みたいなのが良い そんで一緒に一攫千金を目指すんだわ 誰かいないか?

 

2022/07/17(日)の日記