日記1695

さてさて今日も稼働終了

 

コンパイラ作り完了! まあ大したコンパイラじゃないけどね これでコンピュータシステムの理論と実装は残り1章 そろそろ終わりだなぁ 7月の頭に取り組み始めたのでもう1ヶ月は経ったか

 

それにしても家族との仲もこれまでかなぁ 妹がこのタイミングで友達と会食しに町中へ行くらしい 頭おかしいとしか思えないけど親も普通に妹を支持してる これ俺が間違ってるのかねぇ もともと家族の面々とは考え方が合わない点が多かったけどもう流石に限界 親に感謝はしてるが相性は普通に悪い 妹との相性は最悪 さっさと金稼いで家を出たいね

まあ世間一般から見れば俺が異常で家族が正常なんだろう そう考えると俺は大抵の人と相性が悪い訳で… でも俺は結構外面は良いんよ? 無理して繕ってるんじゃなくて、関係が浅い人なら自然と尊重できる自信がある しかし関係が深くなると駄目ね 嫌な所ばかり目につく 関係が浅い人は俺に対して害を為さないから良い関係が築けて、関係が深まるにつれて邪魔になるってことかね

なるべく人とは浅い関係でいたいね そう考えると俺はやはり他人と相性悪いよなぁ コミュニケーションは普通に好きなんだけど、どうにも他人との距離が近づくにつれて嫌いになってしまう

やはり金だな 一人で生きていけるだけの金が欲しい 今のところはそんなもんです

 

うーん、何だろうな この間日記に書いたネトウヨ然り、今日の妹と親然り 言葉は悪いけど、他人を馬鹿だなって思うことがしばしばある 自分の考え方が正しいと考えているので、自分と考え方が異なる人を馬鹿にするわけだ しかし、そうやって人を馬鹿にして侮るのは善くないことだというのも理解してる ここにこう、葛藤というか矛盾がある 善くないことはしたくないけど、人と関わるとしばしば人を侮ってしまう 人との接点を意図的に減らすのが解決策になるだろうか? とりあえず、人との接点を減らしてみよう そうすれば侮らないはず

 

2020/08/09(日)の日記