日記2204

寝るかな

今日はレイチェルカーソンのセンス・オブ・ワンダーを買って読んだ 確か前に公文の英語のテキストで読んだことがあったっけなかったっけ? ともあれ昨日ネットでふと目に入って読みたくなった 感想としては良い本だね こういまの身を削るような生き方とは別のものを示してくれるような ドリアン助川の積極的感受ってのも好きなんだけど、それに近いものがある というか時代的にはレイチェルカーソンが本家大本か

自分で言うのもあれなんだけど、休みのたびに近所の川まで行って足を止めて眺めてる俺も結構センス・オブ・ワンダーあると思うんだよなぁ ただ山はどうも興味がわかないから水辺限定な 川とか海とか 流れたり波があったりして動いてる水が良いよね 爽やかだし、音も鳴るしな

 

ヨスガノソラは穹ルートへ ほんとは最後に残したかったけど、連休中にやれたら良いかなって

 

ちなみに明日は仕事です!どうなってんのよ!

2022/05/01(日)の日記