日記1879

今日は散歩に行った まあ今日もなんだけど

森の中に切り株があった 一般的にイメージされる切り株よりは少し背が高い 俺の腰に届くか届かないかくらい その切り株は円柱の中心部が空洞になっていて、そこから細い木が生えていた 誰かが挿したんだろうか? あるいは、新しい木が生えてきたんだろうか? どっちかな 後者なら面白い

しかし、木ってのは不思議だな その辺の木が普通に俺より歳上なんだろう 下手すりゃ百歳くらいの木もある 長いなぁ 何か考えたりするんだろうか モノとして、ただずっと立ってるだけなんだろうか

なんてね 今日も特に書くことないもんだから

 

2021/02/09(火)の日記