日記1886

素晴らしき日々、終了です

いや~分からん! 正直よく分からん! 何か掬い取れていない感がかなりある ネットで考察なんかを探せばスカッとするような理解が得られるんだろうか・・・とも思うが今はまあ探さないでいいかな 知恵比べしてるんじゃないんだし よく分からんけどなんか凄かったぜ! 今はそれでいいんじゃないかと もしかしたらこの先突然分かる時が来るかもしれないし(来るのか?)

しかし、流石に俺でも素晴らしき日々編最後の皆守と木村の会話には感じるものがあったわ 俺たちはパズルの一片なんだろうか、世界の外側ってあるんだろうかって 哲学なんて全然わからないけど、世界の外側なんて確かに幻みたいなものなんだろうってそんな気はするんだわ こういう、こっちの今までの認識を翻すようなフレーズが出てくるのは素直にすげぇと思う ただ、だとすると・・・俺はどうすりゃいいんだ? やっぱりまだ分からん

でもまあこう、当てはまろう、受け入れてもらおう、っていうんじゃなくて、心意気を見せたいとは思うんだけどね・・・ 俺は俺だ!と言えるような日がいつか来るでしょうか

 

俺は俺だと言える日のために(?)今日は『低レベルプログラミング』のシステムコールのところを読んでいた この部分は『作って理解するOS』が扱った範囲をあまり出なかったので大変ではなかった 仮想メモリコンパイル周り(というかリンク)にはやたらと苦労したのでとりあえずするっと読めて良かった 

 

素晴らしき日々の次は、この青空に約束をを始める予定 でも少し間をあけようかな 修論の口頭試問もあるし

 

2021年2月16日(火)の日記