日記2035

今日はminix本を読み始める前に日記をつけるとしよう

 

昨日届いた坂村真民の詩集 良いわね 気取ってないのが良いよ 朝起きて、昼仕事して、夜ゆっくりして、寝る前書いたみたいな 真善美みたいなものを、生活の言葉でこうぎゅっと、ねぇ?

あと何が良いって母国語(日本語)で書いてあるのが良い これまでも背伸びして漢詩とか読んでみたことあったけど、やっぱよく分かんなかった こういうのは母国語じゃないときついわ お陰で日本の近代詩に興味が湧いたかも

 

今日はちょっと久し振りに祝福のカンパネラもプレイ 前にやったのが日曜日だったかな 依然としてチェルシールート チェルシーいったい何歳くらいなんだろうかと気になってしまう 歳上、良いよね

 

2021/07/15(木)の日記