日記1678

今日も終わり

 

そういや最近は詰将棋を解いている 藤井の活躍を見ていてつい将棋に触れたくなった ただ序盤を勉強するのは流石に面倒なので、とりあえず詰将棋で終盤を磨いていきたい 他にも必至問題とか、次の一手問題とか、そういう系をやっていこうかね

 

コンピュータシステムの理論と実装は七章が終わった 仮想マシンの実装の前半が終わったことになる いやいや仮想マシンはなかなか大変 とりあえず仮想マシンの命令セットをアセンブリ言語に変換できているものの、コードはめちゃくちゃ・・・まあ動くからいいか

ていうかエロゲも中間コードで配布するって手はないの? いやそもそも最近のエロゲってどの形式で配布されてるんだろう・・・ パッケージにpentium云々書いてあった気もするからx86機械語で配布されているのか・・・? いや全然わからん

分からないけどパソコンって面白いね

 

そういや今日は木曜なので意気揚々とコンビニに行ったけど、ヤングジャンプは置いてなかったよ・・・ 今日は休みの日だったかも

 

2020年7月23日(木)の日記