日記2064

どもです

うーん毎日ようやっとるね俺も 今日は9時半から23時半ごろまで仕事 まあ俺のミスのせいで伸びたんだけどさ…ミスがなければ22時には終わってたはず…それでも長いけど

長時間の仕事でもキツイけど、それだけじゃなくて、周りの人の…なんていうのかね いや俺も良くできた人間じゃないんだけどさ、まあ上司が俺の落ち度をよく指摘するのよ しょっちゅうしょっちゅう いや~まあそれは別に良いんだけどさ でもまあちょっと面白くはないよなぁ 容量悪いっていうか、空気読めないっていうか、リズムが合わねえんだよなぁ ほらあれ、高学歴だけど(むしろ、だからこそ)こいつ使えねーなってなるあれだよ なんかズレちゃうっていうかさ うーん集団の中で一人何度も責められるってのはまあ…やっぱ辛えわ 俺以外は大体ノーダメだし? でもなんとか粘ってるぜそれでも 凌ぎの手筋

そう、この点については自分を褒めていいと思うんだわ 俺は良くやってるんじゃないかなぁ あれがダメだこれがダメだって言われながらの長時間労働だぜ? ようやってるよ しかも新卒一年目でさ ようやってるようやってる…実際我ながら案外メンタル保つよな 朝散歩、セロトニン、あとはまあ家族のサポートとかとか そんな感じ? あと嫌な日はこうやって長文の愚痴書いたりな

まあ何がキツイって今週は土曜も仕事あんだよね…休日出勤

 

今朝、散歩してる時、家の周りでひまわり見つけてさ ほんとに太陽のほう向いて咲くんだねひまわりってのは 今日は良い日になると思ってたんだけどな…まあそういう日もあるか

そういや最近双眼鏡買いたいと思ってるんだよね ライカの、ちょっと良いやつ 10万はしないけど5万円は超えるくらいの 海とか行ったときにあると嬉しいかなって 遠くを見る、お守りみたいな意味も込めて

 

2021/11/18(木)の日記