日記1044

やべー今日は一日だらけてたわ

やっぱ昨日イマイチ読書が進まなかったのが堪えたかな 今日は読む気にならなかった

読みたくなかった理由は3つ

読んで考えても分からないからキツイ

1ページ読むのに異様に時間がかかる

読んだところで何の役に立つか分からん

 

一つ目と二つ目は俺が情けないだけとして、3つ目が致命的だ 歴史とか勉強して何の意味があるの…って疑問に思うともうダメかもなあ いや歴史勉強するのは好きだしいいと思うんだけど、卒業したらもうその時間もとれないわけじゃん? 卒業したら歴史を勉強してたことはもう過去のことになって、新しい事を始めないといけない 3年も経てばもう学んだことも忘れてるだろう 忘れちゃったら無かったことと大差ないと思うんだよねえ そのうち無くなるものに賭けることはできないねえ

先のために何かやらないといけないとは思ってるんだけどなぁ 思うだけね ていうか薬学部行った友達がクッソ羨ましいんだか? 先見の明あるわ〜なんて言っても仕方ないか

 

とりあえず寝る前に少し本読もうか 読まなければいつまで経っても終わらん

いや不思議なことに日記に愚痴を書くと気が晴れるんだよねえ 結ぼれてどーにもならない感情はここに置いて明日に向かう、なんてね