日記2022

今日はパソコンをカタカタやっていた

pico ctfの問題を解いている時に、あーよく考えればapt-getとかdpkgとかよく知らんわってなって、試しにenvironment modulesとかいうプログラムをインストールして動かすとこまでやってみた まあ普通にapt-getして、それからコマンドってか実行ファイルをexecすれば動くな(ネットの記事で実行ファイルみたいに書かれてたコマンドが実はシェル関数で、しばらく戸惑ってたのは内緒だ) レベルは低いけど、調べつつノートにまとめつつ手動かしたのは良かったな

 

今日で家族計画終了! 茉莉と青葉のルートが印象深いわね 助けを求めること、情愛を求めること 遠慮せず求めても良いわけだ 他者に求める…俺ももっと求めても良いよなぁ

 

プロジェクトが終わったおかげで明日が来るのが嫌じゃない

 

2021/10/03(日)の日記