日記2100

今日はキリ番 やったね

 

今日はちょっと久しぶりに川沿いのセブンイレブンに行った 一年前は週二回行ってたのにね でも今日はすっげえ嬉しいことがあった よくいる店員の人が今日も居て、その人がレジやってくれたんだけど、俺が細かい小銭をレジに入れまくってお釣りでないようにピタリと揃えたら、なんか店員の人が拍手してくれてさ そういう遊び心みたいなのって、なんか良いよね なんか妙に嬉しかったわ

 

今日は家族計画の青葉ルートを終えた とても良い 煎じ詰めると、もっと情愛を人に求めても良いんだってことでしょうか 序盤の茉莉が司に泣きながら助けを求めるシーンと通じる所がある(もっとも、昔の青葉はそうやって求めることをしなかったんだけど) もっと声出していいっていうか、人に求めても良い…なるほどなぁ 与えるんじゃなくて求めることから始めるってのもありなんだな

 

ちなみに今晩は母親がカレーうどんを作ってくれました 一昨年の冬、よくカップカレーうどん食べてて、母親にカレーうどん美味しいわって言ってたんだよね それ以来しばしば作ってくれる 先週ずっと仕事が忙しかったから、このタイミングでまた作ってくれたのかも知れん 偶然かもしれないけど、親って俺が思う以上に俺のこと気に掛けてくれている節があるからなぁ こういうのって嬉しいわね

 

 

2021/09/19(日)の日記