日記2078

おはようです 昨日のこと

昨日は午前中はAWSのディヴェロッパーアソシエイトの資格の勉強してた 会社の何かで取らないといけないらしい 会社に潜り込んだ後は資格ってとってもあんまり意味ないと思うんだけどなぁ 本読んだだけじゃ分からないことばかりだし

午後はpico ctfの問題を解いていた pngファイルの中にzipが埋め込まれていて、それを取り出す問題 ファイルってマジックナンバーで区別できるんだね 知らなかったわ zipのマジックナンバーは…なんだっけ、確か0x504b…なんとかだったような 昨日のこと、もう忘れてるw xxdコマンドの使い方も分かってラッキー

夜は家族計画 テキストが面白い 単純に笑えるエロゲって結構珍しいよね 茉莉が可愛いので最後の方に残しておこうと思う 相互扶助、ね 最近、岩波新書の栗原某のアナキズムって本を読んで、どうにも気になっている 働き始めて、母親にさり気なく気遣ってもらって、やっぱり一人だとキツい部分もあると思ったので… 俺みたいな半端者は特にね

ちなみに夜は前にも一回食べた巨大なプリンをまた食べた ファミリーマートで売ってるやつ やっぱでかいね〜 でも今回は夜ご飯からちょっと間を空けたので無理なく入ったよ

 

さて今日も午前中は資格の勉学かな

2021/08/28(土)の日記