日記1861

今日は修論をやっていた 本当にもう終わりが近い というか終わった 後はミスが無いかチェックするだけだ 締切が月末なので、ゆっくり見直そうと思う

 

終わったなぁ 大学、大学院、いやその前の中学や高校から続く一つの期間が終わった 結構勉強頑張ったけど、特に目立った成果は得られなかったな その先には繋がらなかった 子供の頃から積み上げてきたもので大成功!みたいなストーリーに憧れるけど、そうはならなかった またゼロからやり直しだ

朝日新聞の一面にいつも載ってる折々の言葉…だっけ? この間、その欄で「子供を産めないのは経験の欠如ではなく、欠如の経験だ」みたいな言葉が紹介されてた なるほどそうだなぁって思ったけど、俺も似たようなもんかも知れんな 勉強やってきて特に何も得なかったけど、それはそれで他では得られない経験…というか成果だったかな 欠如を得た…そんな感じでどうでしょう

 

なんてね ちょっとした総括でした

また明日から、新しく始めていこうかと

 

2021/01/22(金)の日記