日記1428

恋姫蜀伝終わり!

いやぁキャラクターが多かったので全部終わるとなると流石に達成感がある

出来の方は革命三作の中では一番イマイチだったかな? やっぱり戦わないっていう桃花の主義のためにやや盛り上がりに欠けるところがあった 赤壁でも蜀のキャラクターはあんまり活躍のチャンスなかったし… でも外史の漢再興の話はなかなか面白かった 桃花の主義の結末としてはこっちの方が本編よりも説得力あったかな

キャラクターは革命で追加されたキャラクターに気に入ったのが多かった 一押しはやっぱり楼杏 拠点パートを跨いで話に一貫性があったし、何より恋する様子が可愛らしい

皇帝姉妹の拠点パートも一貫性があったという点で良かったな 前半空丹で後半白湯という感じで各人はややボリューム不足もあったけど、白湯の頑張る姿には見守りたくなる健気さがあった ゲーム通じてエッチシーンは飛ばし気味だったけど、黄のエッチシーンは結構好き 意外と黄も一刀に心を許してるのが伝わって来た

あと気に入ったのは袁家一党と白蓮のパートかな まあ白蓮の声も外見も可愛いというのはあるんだけど、袁家の騒ぎも賑やかで良い

 

ともあれこれで革命三作は全部終了か かなりのボリュームだったな 三作もやったお陰でキャラクターに対する思い入れは深い いつか大学時代を振り返るとききっと思い出すだろう

とりあえず今日はメンマ買ってきた