日記686

今日で介護体験終了! やった 長かった

 

何が一番驚いたってもう一人いた体験生の言葉ね 「社会のことは社会に出てから勉強できるから、大学では社会で役に立たないことを勉強する」だって 社会に対する信頼と自己への肯定がよく表れてるなあ 俺には真似出来ない考え方だ 社会に出てボロ雑巾みたいに使い捨てられないように大学にいる内に必死で準備するもんだと思ってたわ まあ中国史とかやってる時点で俺のレールはちょっと怪しいからどっちでもいいですが

或いは親が社会的に成功していればそういう考え方もできたのかね

 

もののあはれは彩の頃は衝撃的な展開 みんなもう死んでるのか? ていうか完全にクレアがメインヒロインやってるな