日記2137

今日もこんなもんにしておこう

 

実は昨日、中公新書ラクレから出たメタ認知という題の本を買ってみた サブタイトルがあなたの頭はもっと良くなるとかそういう感じだったのでちょっとレジに持っていくのが恥ずかしかったが… ともあれ、メタ認知、大事な気がする 自分の感情にうまく対処して鬱をはじめとする精神病になんとか対処しないといけないからなぁ…

しかし、仕事ってきついよね 鬱ってのが意外なほどに近くにいる どう考えてもおかしいというか、人が生きる世としての資格を問いたくなるところ

まあminix本読んでるからまだまだ買った本は読めそうにないんだけどね

 

今日の良かったこと

寒かったけど、16時くらいに散歩に出たんだ 早歩きでとことこ歩いてみたけどこれがなかなか気持ちいい 血流が巡るのか、あるいは何か元気が巡るのか 歩くとエネルギーが湧く感じがするよ

 

2022/02/13(日)の日記