日記1938

おっと昨日は日記を書くのを忘れていた

 

昨日はテレワーク的な研修を終えてから、ずっと浮動小数点数の正規化数と非正規化数、それから2進小数の偶数丸めについて勉強していた 昨日はというか今朝までか ちょっと時間がかかり過ぎた感はあるが、ひとまず理解できたぞ これでもう浮動小数点数にビビることはない しかし、高校の頃は2進数自体すらよく分からなかったのに今は不思議とこういうことをしてるとはなぁ 先のことは分からない

 

何だかもう頭がつかれているので、今日はこれからふしぎ研究部の新刊を買いに行こうかと

あと、そういやすばらしきこのせかいのアニメがやってるんだって? ゲームは結構やってたし、アニメも見てみようかな ありがたいことに最近はネットの正規の配信で見られるみたいだ

 

2021/04/09(金)の日記