日記1926

今日もやはり勉強とエロゲ

 

今日はコンテキストスイッチについてまた整理してた 前に少し触れた時よりかは分かったかな 知らないことが多すぎてなかなか進まないが、もう塹壕戦みたいなもんだ とにかく相手に出血を強いて少しずつ削っていくしかない

 

パルフェこの青空に約束をと比較するとやや落ち着いた雰囲気 やはり主人公の年齢がエロゲにしてはやや高いからか はっきり大学生だもんね 地味に大学関連のエロゲはこれが初めてか・・・? まあ大学あんま関係ないと言えば関係ないけど そういやゆずソフトの喫茶ステラも大学生主人公で喫茶店メインだったか その内こちらにも手を出したい

しかし、ついついこの青空に約束をを開いてBGMを聴いてしまう不思議 卒業後も部活にやたらと顔を出すOBってこんな気分なのだろうか? 実際、良いBGMが揃ってるんだよな 大抵のエロゲでは、これは!となるBGMが数曲だけど(この大空に翼を広げての「A New World」と「dreamin’ little bird」など)、この青空に約束をはほとんどがそれだ まあコロナウイルスがおさまったら、モデルになったと言われる神津島に行ってみようと思う

 

2021年3月28日(日)の日記