日記1814

【悲報】OS作り、挫折

ページングを実装しようとしたら、何故かテストアンドセットのテストのループから抜けられなくなっちゃった…何でなんだろ あんまり関係ないと思うんだけど…ていうかなぜテストアンドセットに局所的にエラーが現れるのかw 修論もあるし、しばらくはもう進められないかな あとちょっとだったんだけどなぁ… でもまあマルチタスクの仕組み…というかコンテキストスイッチングの仕組みとかは勉強になったのでそこは良かったかな

 

修論もまだやることが残ってるし、上手くいかないなぁ でもきっと何でも上手くいかないもんだよね きっと こうやってウダウダやりながら進んでいくものでしょう

 

あでも、OS作りの本自体は読むだけ読んじゃおうかな コードを読んで動きがイメージできればそれはそれで有益だもんね よしそうしよう

 

2020/12/06(日)の日記