日記1975

今日はキャッシュメモリについて調べていたら大体終わってしまった いやーキャッシュメモリは謎だね L1とL2とL3がどう組み合わさって動くのかイマイチ解説されてない 相当検索した気がするけどドンピシャのは出てきてないような まあ折角なので比較的良さげなサイトのリンクを貼っておこう 誰かの役に立つかもしれないし…この日記ほとんど誰も見てないんだけどね 特にライトポリシーの解説は分かりやすかった

https://rivoire.cs.sonoma.edu/cs351/other/cache_write.html

あとは、cache inclusion policyの英語版wikipediaの解説が分かりやすかったんだけど、どこまで正しいかは分からん もしかしてパタヘネ何とかとか呼ばれてる本になら書いてあるのかな?

 

 

そういや今日、蛇見た 近所の川の近く や、逃げたしたやつじゃないだろうけどね 小さい蛇だった 1メートルあるかないかくらい

 

2021/05/16(日)の日記