日記1664

昨日、コンピュータシステムの理論と実装を読んで詰まっていたところが無事解決した

いやー順序回路のところ(かなり序盤)でフツーにつまづいてたんだけど、フリップフロップの内側の動きを本は省略してたのよ そのせいで分かりづらくなってたわ ネットで調べたら琉球大学のものと思しき、DラッチとDフリップフロップを解説したPDFが出てきたのでそれに救われた よかったよかった

それにしても、情報系の大学生は皆こういう授業を受けられたのかぁ 正直うらやましいぞ

 

今日はコロナウイルスの感染者が東京だけで・・・あれ何人だっけ 滅茶苦茶多かった 220人で間違いない? まあとにかく多いね これはもう手を打たないとヤバい まあこういう明らかにヤバい状況でも見てみぬふりするのが日本の得意技なので、今回もきっとまともな対策は打たないんじゃないか 太平洋戦争の再現だ

 

最近は夜アマカノ2をやって、その流れでPCで日記を書いている スマホより明らかに書きやすい

 

2020年7月9日(木)の日記