日記1735

今日はようやくcpuを作り始めた

いや机上の空論がいかに役に立たないかを思い知った パソコン上で回路をシュミレートできるサイトで仮に作ってみようとしたんだけど、not回路の定格電流をどうやってもオーバーした 色々考えたけど、not回路ふたつでH→L→Hと反転させて、最後のHをそのままGNDに繋いでたのがいけないっぽい 多分ショート的な感じだよね…? 本で読むだけじゃなくて自分でやってみないと全然分からないもんだ

めちゃくちゃミスがあるっぽいがパソコン上でシミュレートできるならミスの発見も簡単だし、何よりコストが掛からない 勉強にはぴったりだ

 

明日は健康診断 朝早く起きないと

 

2020/09/18(金)の日記