日記863

今だに喉が痛い

 

 縁りて此の葉は紅に終わり!

ちょっと残念な所もあったかな…エロゲって動と静の二つの部分があると最近思う 動を担当するのがシナリオやキャラクターで、静を担当するのがBGMや背景CG これを中国伝統の体用の範疇に当てはめるとやはり静が体にあたる 動と静は切り離せないけど、朱子がつい理一元論的なことを述べちゃったことを思えば静が価値的優位にあると考えてもいいでしょう つまりエロゲにおいてはBGMと背景CGが織りなす静の部分、すなわち舞台が最も重要

まあともあれlumpって動の部分は気にしなくていいのよね シナリオは置いといてだしキャラクターは間違いなく可愛いから 問題になるのは舞台の方 よりくれは舞台がぼんやりしてたかなあ 特にBGMにイマイチ統一感が無かったのが残念…

キャラクターはいつもの通り抜群だった やっぱ和羽は声も容姿も性格も良い おまけに実用性も高い でも今回は巡り合わせが悪くあんまり実用できてないのでそれは今後に…っていうか恋姫魏伝もほとんど実用できてないぞ