日記350

菜乃ルート終了 タユタマ2のなかではいまのところ一番良かったかな

ラストのこはくと別れるところで、菜乃とこはくの太転依に対するあり方の違いにちゃんと決着がついてた この対立を投げっぱなしにするんじゃないかと内心ヒヤヒヤでした

太転依に対するあり方は違えど、いつもありのままなこはくと、そうなろうと決めた菜乃は似た者同士だよねと言うことで それだけに二人が主張を歩み寄らせることはないけど、でも友達だよねって…爽やか…もう主人公要らなくない?

 

ただ全体的に個別ルートの終盤になってくると主人公とヒロインの二人ばかりに焦点が置かれちゃうのが気になるところ いろんなキャラクターが関わる共通ルートが面白いだけに落差を感じる その点菜乃ルートは龍子もいたしある程度セーフだったかな

 

次はましろルート 楽しみ