日記704

この間ジャンプ立ち読みしたら面白そうだったので僕たちは勉強が云々の単行本を買ってきた キャラクターが可愛い

それにしても受験勉強って良いよね! 高校三年生はきっと俺の人生のピークかな 結構友達もいたし 何よりよく笑ってた気がするな クラスとか部活とか予備校とかで 大学入れば何かもっと上手い方に向かってくと思ってたけど、今はその頃の想像とはちょっと違うかな 何となく勉強は続けてるんだろうなとは当時思っててそれは当たってるけど、たまにこんなに切なくなるとは知らなかった

でもまあ今もそれなりに楽しいし、何より楽しかった青春ちっくな記憶があるのは幸せなこと 今無くても昔にも無いよりはましだ 僕たちは勉強が云々じゃないが学業成就目指して頑張っていこう

 

学業成就 気に入った

こう何か切なくなった夜は佐倉沙織の初恋fragmentsを聞いて寝るに限る

日記703

ドライアイが凄い気がする もう駄目だ

後本を読みながらクッキーを食べようと思ってもどっちつかずになって良くない

 

今日からしばらく学校休み!のはず

とにかくもののあはれは彩の頃を進めよう

ていうか発売前カウントダウンで「私を攻略したいって?今は無理だ今は」みたいな意味深なこと言ってたけどどうなんだ? 多々買えってこと?

 

前髪が目に入って邪魔だ

日記702

今日ももののあはれは彩の頃を進めた

気付いたらできるハーレム状態 双六の輪廻転生が上手く活かされてるんじゃないでしょうか 個人的には潮風の消える海に並のヒットだな

ていうかついこの間まで熱帯夜の中でairとか進めてた気がするんだがなあ 時間が経つのが早い 時間の経過はエロゲで計るようになってるな 去年のこの時期はダイヤミックデイズだったはず

 

明日学校行けば多分しばらく休みになる 色々読みたい本がある…そろそろ卒論とかどうするか考えとこうか

日記701

もののあはれは彩の頃は京楓ルートへ

双六第三面は龍脈を辿るのか 京都が舞台で主人公が風水にも詳しいとなれば龍脈はピッタリだ とことんこのライターとは趣味が合う というか中国文化が日本文化に与えた影響の大きさがよく分かる

 

楓って書いて思い出したけど 中学何年生かの合唱コンクールの時の、クラスの指揮者役が楓って名前の女子だった 指揮で腕降るんだけど、袖口が俺に正対するタイミングでブラ見えてたな 当時はまだ視力か良かったんだなあ 何でこんなこと今更思い出したのか

 

そろそろ寝よう

日記700

記念すべき700回目

 

もののあはれは彩の頃琥珀ルート終わり!

今までにプレイしたことない風のシナリオだった シナリオ自体が面白い 伏線の回収されていく様が気持ちいい エロゲのシナリオってキャラクターを作る為のものだと思ってたけど、こういうのもあるんですね 同じライターが幾つかlumpのゲームで書いてるからそれらもやらないとだな

当然琥珀も可愛かった 最後から二番目の一枚絵気合い入ってたし…いやあれは可愛いというより美しいだな 人気が出るのも納得

 

最近学校の図書館で女子高生をよく見る 何でだ? 制服着てるからつい目が行っちゃうわ いやそれだけだけど

 

明日は土曜日 ゆっくりしよう

日記699

もののあはれは彩の頃は琥珀ルート

人気投票の結果琥珀一位だったんだっけ? またロリキャラ票か…と思ったけどこれは人気出るのも納得 琥珀ルートはみさきが死んでるだけになんだか雰囲気重苦しいけど、その分琥珀の儚さとか意志の強さとかが顕わになってる 萌えるわ

 各ルートでメインヒロインだけじゃなくてカラスとか縁の掘り下げがあるのは嬉しいんだけど、true endではちゃんと救いが有るんですかね…

 

いつもの隔週更新ペースなら今日私モテ更新だったのか 最近更新日の木曜は介護体験と被ってたからなんだか不思議な感じ

 

寝よう寝よう

日記698

腰の右側が痛え

 

redstone2が始まるらしい redstone懐かしいなあ 昔やってた でも狩場でパーティー組むってのがどうしても苦手でソロで経験値稼ぎしてた思い出 ランサーで永遠にヴァンプ狩ってたような 後は兎に変身して駆け回ってたりような マップを移動してるだけで楽しかったわ

ハマりすぎないで良かったんだろうな 多分2もやることはないだろう でも大成功してほしい…リネージュと競合しそうだけど頑張れ

 

漢文も中国語も少しずつだけど確かに良くなっている気がする 明日も頑張ろう