日記2202

今日は、linuxで動かして学ぶtcpipみたいな本を読んでいた 何がびっくりってサクサク読めること 日本語の本ってこんな感じだったか minix本にいかに時間がかかっていたか分かる まあ半年以上読んでいたからなぁ

 

今日はダラダラとネットを見ていた時間もあって、何だか優秀そうなプログラマ?のブログを見つけて読んでいたんだけど、その人はお見合いアプリ?みたいなサービスを作っていたようだった 何だかこう、虚しいな いくら優秀でもお見合いアプリじゃあ… まあこれは別にこの人に限った話ではなく、大体のITで自社サービスやってますって会社に言える 俺にとって価値があるサービスじゃない というかそのサービスはどうでもいい よくある、自社サービス持ってる企業に転職〜ってのも何か違うよなぁと改めて確認 かと言って、今みたいにクソどうでもいい客のクソどうでもいいシステムを作るのも… どうでもいいことばっかだよなぁ

 

2022/04/29(金)の日記