日記2022

今日も働いてきましたよ

早速だけど上司ぶん殴ってみたくなってきたわね まあ上司の前では借りてきた猫みたいになっているわけですが いつかぶっ殺し・・・はしないが痛い目に合わせてやりたいね うーむ書いているとイラついてきたぞ 自分のことは絶対に自分で責めたくないので、他人を憎むことでやっていこうかと思う だってねぇ? 新人なんだから分からないor知らないことをとやかく言われてもねぇ・・・アッスイマセンしか言えないじゃない? なんとか安全に陰から復讐する術はないものか

 

今日はドキュメント72時間の日だった 24時間営業の動物病院の話 流石に泣いたね 動物の生き死には心に迫るものがある

ただ、ドキュメント72時間の前にアナザーストーリー?とかいう番組がやってて、ABBAのdancing quuenにまつわるエピソードを幾つか紹介していた こっちも感動しちゃったわね そもそも歌詞が良いってのもあるけど、あの歌が性的マイノリティの間でずっと人気を博していた(または、博している)とは知らなかった インタビューされていた人の、最後の「私はダンシング・クイーンだ」って言葉は格好いいわね 性的マイノリティの人が権利向上を求める理由が何となく感じられたような気がする まあ当事者ならぬ身の言うことなんで的外れかもしれないけど でもなんか仕事で疲れて帰ってきた後に見たから元気づけられちゃったかな

 

とまあ、仕事って大変なんだなぁと思っている訳ですよ

とにかく自分を自分で責めず、他人を責める 悪いのは全て他人 この姿勢でいきたい

2021年7月2日(金)の日記