日記1970

フォーチュンクッキー、唯ルート終了です

正直に言って期待以上のクオリティ OPはRitaの名曲だけど、いかんせん古いから中身はどうかなと思っていたが、中身もOPに十分見合っていた

BGMは「ダンスは上手く踊れない」のようなコミカルのものから「銀夏」のようなゼロ年代エロゲの夏を感じさせる系のものまで、耳に残る曲が多い CGは塗りがやや古さを感じさせるものの、「そうそうエロゲって昔はこういう画面だったって聞いてるよ」的な感覚でむしろしっくりくる あと地味にエッチシーンの枠がそれなりにあるのも嬉しい(ただ残念ながら唯は個人的にキャラデザがストライクゾーン外なので、本命は佳恵さんということになるが) テキストは、何だろうな、真っ直ぐというか純粋というか 例えば、

「君は…いつかきっと、いい男になるぜ」
「…できれば、今なりたいんですけど」
「そう思うなら、なってみせろよ」
「…はい」
「いい返事だ」
互いに、小さく笑いあった。
「…いいね。これぞ男同士の会話だ」

こんな出来過ぎな男同士の連帯感を書いてみたり ちょっとくすぐったいけど格好いいじゃない? 他にも男を巡る姉妹間のはっきりした嫉妬心を書いてみたり、映画版クレヨンしんちゃん並みの家族間の親愛を書いてみたり なにを書くにも混じりけが無いのが俺は好きだな

 
とまあ十分に見るべき点がある まだ後にも恋と佳恵さんルートが残っているのでしばらく楽しめそう
 
2021年5月11日(火)の日記