日記1968

今日は少し早いが寝る準備を開始しよう

 

日曜日だった 時間があったのでフォーチュンクッキーを進めた OPに惹かれて始めたわけだが、何と言うか、想像以上に攻めている 考えてみればヒロイン全員が家族って凄くないか? まあ全員義理の家族ではあるが(フォーチュンクッキー発売の2004年って、ソフ倫的に近親がアウトだったのが緩和される過渡期なんだっけ?) とりあえず今は姉の唯ルートだが、やはり母親ながら天真爛漫、というか最も恋愛に積極的な佳恵さんに期待がかかる 考えてみればヒロインの名前が佳恵ってのも結構珍しいような

とまあ何かとユニークな作品なんだけど、内容は繊細かつ丁寧で、家族としての感情と恋心との葛藤にもフォーカスしている それが一層、家族なんだけどなし崩し的に・・・ってな感じの所謂背徳感を煽ると言いますか またその一方でやはり家族としての思いやりを描いてみせて、温かい気持ちにさせてくるという面もあり・・・まあ一言で言うと結構面白い

 

ちなみに今日の散歩は少し久しぶりに墓参りに行った その帰り、風鈴がよく鳴っている家を通り過ぎたんだけど、野良猫が風鈴の鳴る方をじっと見ていた 猫もやっぱり風鈴が気になるのね

散歩していると何だか夏が近づいてくるような気がした もっとも、この時期はそう思ってもまたすぐ雨の季節になって、夏感が一旦消えるって、毎年そんなもんだよね

 

2021年5月9日(日)の日記

そういや2chmateロック期間はまだ続いている 今日で四日目かな