日記1960

いかんいかん休日ということで寝るのが少し遅い

 

パルフェは里伽子BadEndまで来た いやーこれはなかなかにBadなEndだよ ガツンと来るね trueでどうなるのか、期待

しかしパルフェは不思議な作品だと感じる ルートによって雰囲気が結構違うね しかもシリアスな雰囲気の話は結構シリアス 里伽子ルートも然り もっとも、共通ルートでも学園モノのイチャラブゲーみたいな賑やかさはあまりなくて、どこか淡々とした調子なので、作り自体が最近のゲームとは違うのかも知れない…とはいえ次作のこの青空に約束をとも結構感触が違うんだよなぁ パルフェはこれまでにない感覚

リメイクで音声は残してイラストだけ差し替えたのがもしかして影響してる? あーいや、あれかな 由飛・カトレアルート間と恵麻・里伽子ルート間とにある二者択一的な作りが個人的には珍しく映ってるのかも知れん この残酷なまでの二者択一の図式は他に例がぱっと浮かばないわ

 

2021/05/01(土)の日記