日記1946

今日は勉強がよく進んだ 減算でのキャリーフラグの挙動だとか、減算でのオーバーフローだとか、そういう面倒い輩を何とか切り抜けた ていうか、加法逆元を加えるやり方で減算を実行するときキャリーフラグの値が反転するって有名なん? 本に書いてなくて戸惑ったわ 後、減算って結局加算で計算するから、加算に変換してオーバーフローするような減算こそがオーバーフローする減算だとかね… いや、こういう大事なことは本に書いとけよと 本の代わりに、ネットに講義資料を上げてくれている諸々の大学に感謝しよう 英語読めてよかったわマジで

 

部屋の模様替えが一時ストップしていたがそろそろ再開しないと というかプラスチックの箱に入れるなり何なりでエロゲを整理しなければ とりあえず明日箱買ってこよ 整理が終わるまで逆にパルフェはストップだ

 

2021/04/17(土)の日記