日記1922

この青空に約束を、海己ルートと約束の日パート共に終了です

終わってしまった・・・ 特に約束の日パートはこみ上げるものがあった ゲームは違うが、お約束loveのEDに「出会いと別れに何よりも真面目に」って歌詞があるけど、それを思い出したわ  別れをこれほど真面目に描いたゲームは初めてだ ヒロイン全員にちゃんと見せ場あるしさ 何より、ヒロイン皆でさよならのかわりにを歌って、それも泣きながら歌って、そして特にエピローグを挟まずタイトルに戻る! 最後の最後であっさりしていて、これが別れか・・・と切ない気持ちになりました 余計なものを挟まなかったのは、寂しいけど、それが本当の終わりなんだよねきっと

個人的には宮穂と奈緒子が好きだった 特に奈緒子 やはり声が良い よくある可愛らしい声じゃないのがとても良い ちょっとガサツな声 それだけに嬉しそうな時の声は本当に嬉しそう 特に、つぐみ寮寮則新星野航エキスパンションを唱えてるシーンは浮き浮きで、気持ちのいいシーンだった そもそも夜に自転車二人乗りなんて爽やかな場面だしさ 惜しむらくは、奈緒子の声優があまりエロゲに出ていないことだな・・・

ともあれ、まだ茜ルートが残っているのでまたやっていこう

 

2021年3月24日(水)の日記