日記1871

作って理解するosをとりあえず読み終わった

まあ最後の電源を切るところはまだ読んでないけど、そこはひとまず良いでしょう いやー結構勉強になったわ 具体的に何を学んだかと聞かれると何とも言えないが、なんとなくパソコンが身近に感じられるようになった気がする

特に、アセンブルすると出てくるリスティングファイルをちゃんと見るようにしたのには意味があったかも知れん どんな言語で書いたって最後は機械語になるんだろ? それなら結局のところ順次とjmpしかないんだねぇ 機械語をメモリにロードして、順次とjmp、時々割り込み 以上! 超シンプル

 

なんて言ってる内に今日は少し遅くなってしまった こんなもんで寝よう

 

2021/02/01(月)の日記