日記1711

今日も終わり

 

今日はとりあえず、なんとか uno r3とかいうマイクロコントローラのセットをamazonで注文した ダイオードとか抵抗とか、諸々コミコミで2000円しなかった 安い

というか今日修論で思わぬ成果があったのでやっぱりcpu作り始めようかな…でもまあ一気に作るというより長期的にダラダラ作るって感じになりそう 部品集めるのめんどいからねぇ 意気込むより、ICは必要になったときに通販で買うくらいのダラダラ作ろうってスタンスの方が都合が良さそうだ 

 

そういや前に買っていた、『自分をみじめにしないためには』って本を読み始めた 自分をみじめにしたら可哀想だからね 自分をむやみにみじめにする非論理的な信念を科学的に論駁するってやり方は好みだ 歴史学を科学と見るか否かは人によって分かれるだろうけど、歴史学も科学的思考を前提としているので、『自分をみじめにしないためには』のやり方にはシンパシーを覚える

 

それにしても今日は眠いな…

 

 

2020/08/25(火)の日記