日記1600

俺氏、2chmateを使うのと目的なくブラウジングするのとを、朝食後・昼食後・夕食後のそれぞれ20分に限定する事を決意 一日トータルで60分ってとこだ

この間『希望の作りかた』って本を読んだんだけど、本では「希望とは変化を求める願いである」みたいなことが書かれていた(うろ覚えだけど…) だから、俺のこの目的なくインターネットを使う時間を減らしたいって思いも希望なんだろう 折角希望を抱いたんだからちゃんと実現してやらないとな

というか今日はインターネットやってる時間が少なかったのでその分充実した一日だった 学校の課題も終わったし、修論の準備も少しは進んだし

 

今日も絶対幸せ宣言を進めた 「えらく懐かしいネタ」として先行者が取り上げられていた 絶対幸せ宣言は13年前のゲームだから、その時から振り返ってみてもえらく懐かしいのか… 侍魂って直接見たことはないんだけど、2000年の頭くらいに盛り上がってたんだよな? なんだかミルフィーユみたいな時の重なりを感じます

ちなみに最初は秋代ルートへ 素っ気ない人柄なのに私服が赤を基調とした可愛いらしい感じ ギャップが良いね

 

さて、このまま2chmateを開くことなく寝るようにしよう

 

2020/05/06(水)の日記