日記1584

今日は一社最終面接を受けたが 落ちたなーこりゃ なんつーかお行儀の良い企業とは合わなそうだな俺は 大学院生にバイトやサークルの経験聞いてどうすんだっつーの そりゃ爽やかでピカピカした、お行儀の良い文系クンにはバイト・サークルの話聞きゃ良いと思うがな そんなお行儀の良いテンプレみたいな大学生活送ってたらそもそも院になんて行かねぇっつーの

まぁ行儀の悪い会社との出会いを期待しとこ

 

イエスタデイをうたっての三巻まで読んだが、なるほど確かに名作と言われるのも納得 階段の踊り場のような雰囲気が良いね 登っても下ってもないんだが、時に焦りを感じてみたり…ね

若いは若いがそう若くもない なんとも難しい年頃よなぁ20代半ばって 今やっていることではこれ以上成功しそうもない 新しいこと始めてみてもどうせもっと昔からやってる奴には敵わない 限界が見えちゃって嫌よね やるかやらないかは才能や成否の問題じゃない、とも思うんだけどね

 

今日は雨が降った 家の近所の歩道を水鳥が散歩してたのも雨に誘われたんだろうか? 近くの水場からは数キロ離れてるのにどこから来たんだろ…

そういや今日はふと思って木を触ってみた 家の近所の桜の木 ここしばらく木に触ってないなぁって思ったのよね 小学生の頃は木登りなんてよくやってたのにいつから木に触らなくなったんだろう

 

2020/04/20(日)の日記