日記1563

明日あるはずだった説明会が中止になった

明後日あるはずだった面接が二つとも中止になった

もしかしてだけど、これって結構やばいやつなのでは?

説明会や面接が無かったらそもそも就職できないYO!

 

こういう時に、大学院でお世話になったある先生の言葉を思い出すんですね なんかどこかで語ったらしい 「生き残りという言葉がよく言われるが、気に入らない。つぶしてくれても構わないぐらいの気持ちで正しいと思う道を進んでほしい」ですって 人文学を学ぶ殊勝な若者に向けた言葉らしいが、人文学落武者でしかない俺にも感じる所があるぞ コロナの野郎、潰してくれても構わんぞってね! どうなろうと文系博士よりは楽な道だろうからね…

いやぁそれにしても厳しい先生だったんですよ いや厳しいというか威厳が有ると言うべきかな 話は面白いし、憧れてしまうような方だったんだけど、実績がもう凄過ぎて威厳を感じてしまうという そんな先生から春も秋もS評価を貰えたことは一生の思い出になるだろうなぁ 最近の俺の自尊心は主にそれに支えられている

 

2020/03/30(月)の日記