日記1553

最近ね、気に入った言葉をevernoteに書き留めるようにしてる

特殊メイクが得意なカズ・ヒロって人の言葉、ミュージシャン?作家?のドリアン助川って人の言葉、どこかの学校の先生だった安積力也って人の言葉 なんかね、どう生きるかみたいなことを考える助けになる 特に問題が解決するわけじゃないんだけど、なんだか心にしみて、問題の背景にも目が行くようになる 言葉って大切だなぁと素直に思う これからも気に入った言葉を沢山集めていきたいね 集めたのに俺の感想付してコミケで配布してみるのもいいかも 無料だぞ

 

一方、最近話題の百日後に死ぬワニは電通やランサーズのお手製だったみたいね もともと興味はなかったけど心底がっかり お金を稼ぐための軽薄な言葉が飾った見せかけのムーブメントだったわけね うん、がっかりだ なんでもかんでもお金お金、味がしない

 

今日は就活関連ほぼ進捗無し 祝日だもんね ついつい就活ほっぽり出して散歩に行っちゃったよ お酒を割る用の30円で売ってるコーラをスーパーで買って、片手に持ってぶらぶら あのコーラそのままで飲むとあんまおいしくないのよね 二酸化炭素ばっか入ってるイメージ でもたまーに買いたくなる 二口ぐらい飲んで、やっぱあんまおいしくないなってちょっと笑う それでも頑張って全部飲む 旧友と再会した感覚に近い・・・ような

明日からまた就活やろう!

 

2020年3月21日(金)の日記