日記1467

StarTRain全ルート終了!

いやもうね名作 俺の中では潮風の消える海にそして明日の世界よりと並んだ

幸せについてキャラクターを通じて丹念に描かれてて、伝わってくるメッセージに胸打たれたのは間違いない その時点で既に名作と声を大にして言いたい でもキャラクターがライターのメッセージを伝えるためだけの媒体になってないのがそれ以上に素晴らしい 七美ルートの最後、奏も飛鳥も蓬も先輩も(あと先生も)皆作中におけるそれぞれの物語に決着をつけていた ライターのキャラクターに対する愛情が感じられる お陰で完了した今清々しい気持ち

 

七美の最後の最後のセリフ、「大丈夫お兄ちゃん、世界は綺麗で、楽しいから。悩んだり、悔やんだり、ツライこと色々あるかも知れないけど。世界は、綺麗だから。幸せ、きっと見つかるハズだから。──頑張ってね」

忘れないようにしたい

 

必ずいつかもう一回やろう