日記1463

StarTRainの七美のセリフ

「私、生きるってことが、大好きだからさ。今生きてるってことが、すっごい嬉しいの。だから、生きて旅すれば、もっといっぱいいっぱい素敵なこと、見つかるんじゃないかと思って。……私が今してる、この旅はね、沢山の幸せを見つける為の──旅なんだ。」

含蓄がある 何かを成し遂げるとか何かになるとか、そういうものとは全く別次元に幸せというものがあるとする 世界に沢山ある素敵なことを拾ってみれば、それが幸せだったりする その幸せそのものを求める人生なんてどうでしょう

幸福に生きよって言ったのはヴィトゲンシュタインだったか そんでそれを下敷きにしたのが素晴らしき日々だったか これは素晴らしき日々をやるしかないな

 

明日はコミケのリストバンドを買いに秋葉原にくり出そうか