日記1461

starTRain、奏ルート終わり!

みずみずしいキャラクターだった 髪の色が青だからってだけじゃないぞ 人を心から好きになったり、でも素直になれなかったり、恋が成就した後は幸せとはっきり表現したり 心に余す所が無い、常に心の全てで感じて、考えて、行動して…そんな感じ やっぱりみずみずしいな もしかしたら心をフルに稼働させるってのがキャラクターの魅力の一つかもなぁ

 

奏の今幸せだって言葉でちょっと思い出したけど、昔学校の授業で改正後の教育基本法読んだんだ 教職の授業の一つだった 先生が改正後の教育基本法には明らかにある言葉が足らないって言うんだわ 何が足らないかって言うと幸せって言葉が足らないんだとさ その授業だけ妙に印象に残ってる

なんだろうねーもしかしたら俺はもっと幸せというものに正面から向き合っても良いんじゃないかなと最近思ったりするんだよね 何かになりたいとか何かをしたいとか、あるいは人との関係云々ではなくて、ただ幸せになる それだけで良いんじゃないかなぁって思うわけですよ