日記1297

そして明日の世界より終わり!

これは名作だなぁ 人生を語ってるわ

何ていうのかな 人間だとか生命だとかいったものには矛盾はないんだなぁ 限りは有るんだけど同時に限りが無い、そんなのが普通にあり得る 終わるんだけど終わりじゃない、もうダメなんだけどダメじゃない 理屈の上ではあり得ない事が生命にはあり得えてしまう これはもう言葉を超えてるわ ただ生命の素晴らしさと言うよりない

人間、というか生命だな 生命が自ずから然る状態でただ在る、それで十分なんだねぇ だって無限だもん、計り知れないもん 価値が有るとか価値が無いとかそういう次元じゃない 限りが無いんだもんなぁ

御波ルートのEDのNever endが全てを語っていた気がします

 

言葉に囚われないように生きていきたいね!俺だってきっと計り知れないし、素晴らしいから! それが数ヶ月かけてこのゲームを終えた感想ですかね

 

ていうかパッチ当てないとグランドエンディングの途中でフリーズするのはちょっと笑ったわ マジかよ