日記1140

ピリオドsd終わり!

ピリオドはこれでおしまい 総じてシナリオが抜群に良いという訳ではなかったけど、ちょっときらめいた日常を味わうことができた まあちょっとと言ってもが異星人が長崎に来てたり、天使が居たりとイロイロだったけど クラスメイトであれ生徒会のメンバーであれ、複数人で集まって遊んでるシーンに魅力有り 日常の一コマ的なやつね

メインのテーマは一応「願うこと」だったのかな opの映像然り、朝姫ルートの主人公然り とは言ってもそのテーマと関わらないルートも多くて、プレイ中は純粋に恋愛模様を楽しんでた 葵とか小羽とか幸奈とか、一人ひとり性格を反映して違った恋愛を繰り広げるのが面白い その点では純粋な恋愛ゲームって言えるかも

とにかく可愛いのが小羽 立ち絵良し 羽ピコピコ動かしてる様子が容易に想像できる 不器用だけど誠実で一本筋が通ってるという性格も好ましい おまけにキャラクターソングの歌詞も小羽にピッタリという至れり尽くせり

言わずもがなだけどCGは群を抜いてる 10年前のゲームとは思えない ただbgmにこれといったのがなかったかも edもまあまあ、これは俺が霜月はるかがそんなに好きじゃないだけかも でも朝姫ルートのbgmがピアノメインで静かな雰囲気だったのは良かったな 共通では賑やかし要因だった朝姫とのギャップをはっきり感じることができた

 

まだ書くべきことは多いけど…サッカーも負けたし寝ようか

次はdc2pcの茜ルートをもう一度やってからdc2のFDを始めたい