日記1002

午前10時くらいにやはり自分は主人公ではないのではないかという疑惑が生まれ、30分くらい脳内会議した結果主人公ではないと結論が出たわ

よし今日を挫折記念日と名付けよう ここ1ヶ月くらいずっとウダウダやってたがもうここまでだな ついに夢から醒めた感じ いや教育実習の時から怪しかったけど

 

中学高校は結構勉強できたのよ 学年でもトップクラス まあ正しくは勉強しかできなかったんだけど でも中学高校は勉強できればセーフ感あったからセーフだったわ しかし頼みの綱の勉強も文系じゃ大学以降は意味ないし… 更に勉強自体もこの先は実力不足って感じだ もはやこれまでって感じだなあ

でも楽になったかな もう勉強にとらわれることもない 逃げろ逃げろ でも漢文は好きだし歴史も好きなんでゆるゆる続けて行きたいな ただそこで勝負はできそうもないな

 

挫折だなあ うーむ俺のプライドは粉々だぞ

遅かれ早かれ誰もがこういう経験するんだろうけど俺は遅いのか早いのか

つーか勉強以外あんまやってこなかったんでもう勝負する手札がないわ 参ったぜ

 

ていうか俺の親が友達とか元同級生とかの情報をよく伝えてくるんだけどさ(往々にしてこれはいい結果を生まない)薬学部で少なくとも薬剤師確定でキャンパスライフをエンジョイしてるやつとか、理系の院受かったやつとか、司法試験の予備試験でいい感じのやつとか、良い所の企業内定したやつとか、そんな話ばっかなのな 皆優秀だ 俺は惨めだぞ 正直まさか自分がこうなるとは思わなかったなあ まさかね

 

院試がどうなるかは分からんが受かっても落ちてももう勉強からは逃げよう 力及ばずだ 転進ではなく敗走だ 趣味にとどめよう

なんか新しい手札探すしかねーなこれは 1ヶ月以上続いた?嘆きタイムは今日で終わり…かも

そろそろエロゲやりたいな