日記969

今日も勉強をしていた いやこれは勉強なのか?

 

一方で16世紀の明代は農業開発が進んだって書いてあった

そのすぐ後に16世紀の明代に農村経済が疲弊したって書いてあった

これが矛盾しないためには何かが必要な気がしてならなくて5時間くらい考えていた

でも何も分からなかった

そりゃ考えて分かるものでもないしな

 

本当に何も分からない

純粋に話してる地域が違うのか、なにか他に理由があるのか 幾つか本を読んでも確証のある答えが得られない

 

まあ考えて分かるものではないんだ じゃあ俺は何をやっていたんだ? とにかく時間が無駄になった こんなことばっかりだ 本を読んでいて分からないことが多すぎる